何かに熱い人が好きな話

たうです。こんばんは。

 

連休明け仕事始めの人、お疲れ様です。いつもありがとうございます。僕も仕事終わり帰り道に書いてます。BGMはLUCKY TAPESです。

 

ブログは1本目を書いてすぐ2本目を書けるかなと思ってましたが、なかなか気合がいる作業ですね…書きたいことは沢山あるんですが、まとめるのがなかなか億劫だなと感じちゃったりします。

 

あとは読みやすい字数って何字かな〜長く書きすぎないようにしなきゃな〜とか余計なこと考えたりしてました。とりあえず書きます。

 

趣味アカを始めてよく思うことですが、趣味があるって良いですよね。とある漫画で読みましたが結局人生を楽しくしてくれるのは趣味だなって。僕もそう思います。もちろん人生の全部ではないですけど。

 

音楽でも映画でも本でも、それ以外でも何でも良いんですけど、心から好きだ!って言えるものがある人、要するにめちゃくちゃ語ってしまうぐらい何かに熱い人が好きです。これは昔からずっとですけど、趣味アカやってるとエゲつない量の音楽聴いてたり映画見てたりする人をTLでめちゃくちゃ見かけるので、最高やなあと日々感じてます。

 

僕の友達にも図書館ぐらい本を持ってる友達が居たり、ウォークマンをいつも3台持ってて音楽を聴きまくってる友達が居て、凄いなあとか羨ましいなあとか思ってしまってます。

 

僕は1つのことに死ぬほど熱中がなかなか出来ない人です。その分、なんにでも興味があって、なんでもやりたい、聞いてみたい、知りたいと思う人です。多趣味で長続きしない飽きっぽいって感じですね。とにかく楽しければ良いという。

 

唯一続けてるものはバンドぐらいです。それも無理を全くしてないと言えば嘘になる。意地が全くないと言っても嘘になる。なくても生きていけちゃうなって感じです。本当に好きなので辞めませんけど。

 

どっちかと言うと友達との予定とかを最優先しちゃうタイプなので、モノよりも人の方が好きなんやろなと自分では思ってます。

 

なのでこれがないと死ぬみたいな、いわゆるNo Music No Life的な感覚を持ったことが正直あんまりないです。人生はバランスが大事とか、とりあえず楽しければ良いとか思って生きてきてるので、その時々いつも楽しいと感じることをやってるのが向いてると思うんですが、しかし自分にない感性とか、こだわり、熱さを持ってる人って素敵だなって思ったり、そこからどんな景色が見えてどんな風に感じられるんだろうって気になったり、羨ましく思ったりしません?します。

 

そんな風に思ってとにかく色々何でもやってみて、なるべく投げ出さずにじっくり取り組むのを意識し始めると、昔に比べると感性が育ってきてるような気がほんのちょっっとだけするので、この調子で頑張って行きます。

 

このモチベーションは何かに熱いそこのあなたです。ありがとうございます。是非好きなことを好きなように語ってほしいです。Twitterは気軽にそれが見れて最高です。さらに会話が出来れば最最高です。

 

次回は広く浅く多趣味な僕があんまりないめちゃくちゃ語りたくなるぐらい熱くなるものについて書きたいと思ってます。(願望)