ブログを始めました。

こんばんは。たうです。

 

衝動で始めてしまいました。ブログです。しかもなぜか趣味アカで公開することにしました。

 

当初は、音楽とかお笑いとか漫画とか映画とか自分が好きなものについてツイートして、それが好きな人をフォローしたり、交流したりして楽しもうと思ってました。

 

しかし、昨今の情勢とかなんかもう色んなことがあって、人生色々あるな…とかのんきに思ったり、なんか日々感じたことをやたらめったら書く大変なアカウントになり、音楽やお笑いを楽しみたい素敵なフォロワーの皆さんを混乱させてないか…?とか思いつつも書くのが辞められなくなり、こんなに書きたい気持ちがあるならもうブログにでも書いたほうが良いんじゃないか…?とか感じ始めたので、やってみることにしました。

 

なので誰かに何かを言いたいわけではなく、喧嘩したり説教したり、世の中にモノ申したいわけでもなく、ブログを書いて変に金儲けしたいとか、誰かに褒められたいとかでもなく、ただ思ったことを書きたい。それだけです。

 

ここまでの文章読んだら、じゃあ1人で日記でも書きゃ良いじゃんって、僕なら思います。でも不思議なもんで、こうやって思ったこと感じたことを、自分の中だけでまとめるんじゃなくて、人に読んでもらいたい、会話したい、その上で共感してくれる人とか居たら嬉しいかも…って思う人もいると思うんですよね。僕は完全にそうです。フォローとフォロワーという双方向のコミュニケーションが自由に楽しく出来るところが、Twitterを好きな大きな理由の一つでもあります。

 

Twitterの140文字までという限られた文字数は手軽なところも素敵だし、その中で色んなことを考えながら書いたり写真を載せたりするシステムも大好きですが、好きなように書いたらどうなるのか、それはそれで楽しいような気がするので一度やってみようと思います。

 

誰が読んでくれるのか全く分かりません。誰も読んでくれないかもしれません。でももし読んでくれる人がいて、そして何か反応してくれたら、それはもう嬉しいです。気軽にリアクションもらえたら最高です!

 

書きたいことがあったら書くというスタンスでいくつもりなので今まだ何も決まってませんが、これについて思いっきり書きてえ〜と思うことは最近何回かあったので、近いうちにまた書くと思います。

 

気軽に楽しくやっていきますので、よろしくお願いします。